ご紹介

子供中心のネタはこちら >>>~子育て絵日記~ 「こーなんですヨ そーなんですヨ」


2か月に1編くらい雑誌にまろんというペンネームでマンガ描いてます。
※コメント欄の書き込みをGoogleアカウントなしでもできるように設定し直しました。 コメントいただいた皆様ありがとうございました。

2013年9月27日金曜日

ブラシについて考える1

はい、予告の通りブラシのことやります。
ソフトのこととか細かい設定の説明は省きます。

PCで絵をかくようになってからずーっと
「ブラシ」については気に入らなかったんです
アナログ感を出すのが難しかったから。

絵具の場合は筆や水がかってにいい具合になってくれることがあるんですが
デジタルだと水のにじみっぽいのとか
色の混ざり具合とか自分で指先ツールとかでこすったりして
それでもうまいこといかなくてイラつくことがおおいんですが

そんなブラシともうまくやってかないといけないので
いろいろ工夫してることをまとめていこうかなと思ったり。

でこちら↓

基本のブラシからちまちま描いてると時間かかるので
遠景の木を描くくらいだとこれくらいのブラシのアレンジでも
いけるかなー…という感じ。

どうでしょう

不親切に終わりますけど
こんな感じに雲とか水とかやっていきたいと思います

誰に需要があるのか…(謎


0 件のコメント:

コメントを投稿