ご紹介

子供中心のネタはこちら >>>~子育て絵日記~ 「こーなんですヨ そーなんですヨ」


2か月に1編くらい雑誌にまろんというペンネームでマンガ描いてます。
※コメント欄の書き込みをGoogleアカウントなしでもできるように設定し直しました。 コメントいただいた皆様ありがとうございました。

2011年7月26日火曜日

千葉県立現代産業科学館に行ってきた~

先日『千葉県立現代産業科学館』に行ってきました~。

途中隣接のショッピングモールの駐車待ちに巻き込まれながら
やっと着いた『千葉県立現代産業科学館』

駐車場は1時間半まで普通車無料!です。
あとは30分増すごとに100円。
日曜日でしたが駐車には余裕が…

大丈夫かな…

あまり期待しないで行こう…

さて入場!
一般300円。
小中、幼児無料です。

企画展は別料金のようですね
『千葉県立現代産業科学館』←こちらのサイトで詳細はチェックしたほうがいいかも。


どーん

体験型展示が多い!

上野の博物館よりたくさんありますね!
ペットボトルのロケットとか渦巻きとか…
子供たちが一番気に入ってたのは
「振り子」の体験展示。

自分が振り子になって
ブランコでかっちんかっちんすると時計がまわるんです♪
(楽しさのあまり写真撮るの忘れました…)



おおきいシャボン玉作る体験も!!
カーペット大丈夫か!?
と心配しちゃうけども

みんな楽しそうだったな…


他にも実験を見学、体験できたり
人形劇なんかもやってました
(こちらは体験展示に夢中で観にいけなかったんですけど)

展示のコーナーも

シリコンウエハーの塊とか



↑光電子増倍管…!
職人の手で1つ1つ手作りの…カミオカンデのあれですか!!?

わおー

個人的にどストライクの展示が多かったんで
めっちゃ楽しかったんですけど!

そのあとは
近所のショッピングモールでご飯食べて
帰りました
予想通りみんな寝てました
できれば帰ってから寝てくれると
助かるんだけどな…って
いっつも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿