ご紹介

子供中心のネタはこちら >>>~子育て絵日記~ 「こーなんですヨ そーなんですヨ」


2か月に1編くらい雑誌にまろんというペンネームでマンガ描いてます。
※コメント欄の書き込みをGoogleアカウントなしでもできるように設定し直しました。 コメントいただいた皆様ありがとうございました。

2011年7月21日木曜日

風景をかくときのコツみたいなもの2

さてさて予告通りの
続きなんですが

前回は
『長いものは長く描かない』
でしたが

あ、
とりあえず前回のサンプル置いときます。

使用前


使用後…みたいな。w


今回は
『角はきゅっとね』
です。

この絵で言うと
階段の端っこの滑り台みたいになってるとこの
角。



こんな感じで角を強調するように影を濃く
上面は明るくしてあります。

こうするとちょいと画面が締まります。

サンプルの場合
『長いものを長く描かない』と合わせて
タッチで切っていく要領で角までつないでいます。

立方体に限らず
物と物が重なる、出っ張ってる、引っこんでるとかは
きゅっと濃淡を決めるとカッコ良くなると思います。
(草の根元とか)


うーん
やっぱりサンプルがよくないか??
ちょっと微妙なんですけど



んじゃ
今度がラストです。

まだあんのかとか言わないでネw
お付き合いくださいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿